55 どこかで先に出てたらすいません...
護衛艦には、12,7mm重機関銃×2のほかに
銃器や歩兵携帯式のミサイルとかって積んでるんですか?
あと幾つぐらいですか?
素人質問で悪いんですけど回答お願いします..
haru

  1. あくまで海自の艦艇(護衛艦には乗り組み経験がないまま退職したんで)に限っていいますと
    64式小銃(噂の範疇ですが先ごろ就役した某空母型護衛艦は89式)が曹士用に
    SIG9ミリ拳銃(古い艦だとM1911)が幹部用に
    他にミニミ(古い艦だと62式機関銃)やメーカー不明の散弾銃や9ミリ機関拳銃があります。(幾つというのはちょっとお答えできないので勘弁願います)
    >歩兵携帯式のミサイルとかって積んでるんですか?
    先ごろ右手を負傷された某漫画家の作品と違って
    そういう物は搭載していません
    霧番

  2. 回答ありがとうございました。
    歩兵携帯ミサイルは積んでないんですね〜


    haru

  3. 南極観測船「しらせ」も南極行きの際には海賊対策に小銃を何十丁か積んでいたそうです。
    イメージ悪くなるからあんまり公表されていないそうですが。
    刑事ゴロンボウ

  4. しらせも海上自衛隊の船でしたね〜
    haru


Back