654 近代改装後の戦艦コロラド、および戦艦メリーランドについて質問です。
この2隻は大改装を受けたウェストバージニアほどではないものの、バルジ装着等、それなりの改装を受けた形跡があります。
ところで、このコロラドとメリーランドが改装で装着したバルジはどれくらいの大きさだったのでしょうか?
というのも、この2隻も写真を確認した限りだとバルジ追加で横幅が増して明らかにパナマックスサイズを超えているように見えるのですが…実際、この2隻の改装後の艦幅はどれくらいだったのか、ご教授頂ければ幸いです。
GUY

  1. http://navypedia.org/ships/usa/us_bb_colorado.htm

    パナマックス制限一杯ですね。

    超音速

  2. ありがとうございます。
    メリーランドとコロラドはあれでギリギリパナマを通航出来たんですね。
    GUY


Back