674 日本軍の潜水艦の戦果についての質問です。
最も日本から離れた撃沈戦果はどの海域でしたか?
航続距離の長い艦であればアラビア海やハワイ以東まで進出できたようにも思える一方、そういった遠方での活動はしなかった(できなかった)とも聞きます。
Kaveri

  1.  それどころかドイツ本国まで行っておりますし、アメリカ西海岸で通商破壊戦も行い、アメリカ本土の砲爆撃も行っています。ただ、大西洋で日本の潜水艦が沈めた艦船はなかったと思いますので、西は西部インド洋、東はアメリカ西部沿岸あたりのどちらかが最遠隔地ではないかと思われます。
     
    hush

  2. ご回答有難うございます。
    遣独潜水艦のこと、西岸への艦砲射撃は存じておりますが、通商破壊戦があったことは知りませんでした。


    Kaveri

  3. 興味深いですよ。
    ttp://www.warbirds.jp/truth/i_boat.html
    暇人

  4. >3
    それは「三年連続でダマされるなよ、おまえら −新春恒例頼むから本気にすんなよ対談−」では。


  5. 本気にしちゃいましたよ。(汗)
    暇人

  6. インド洋の通商破壊戦では?
    mm058114


Back