840 何度も質問してすいません。
アイオワ級戦艦の各種兵装は何発ずつ砲弾を積んでるんですか?
また、以前見た映像でアイオワ級の主砲用銃把が三つあったように記憶してるのですがどういう風に使い分けてるのですか?
最後は全然違いますがSM-24-ZIFという対空火器はどうやって装填してるんですか?
Mk.63 GFCS

  1. SM−24−ZIFは横から3弾のクリップを装填、ショートリコイルにより再装填します。
    明確な資料は得られませんでしたが、装填手は二人だと思います。
    デスコン

  2. なるほど、クリップですか。
    ボフォースとかに比べ一発少ないのは重たいからですかね?
    Mk.63 GFCS

  3. 特に考えていませんでしたが、確かにその可能性は高そうですね。
    計算してみましたが、クリップ本体の重さを除いた場合、ボフォース40mmの弾×4とSM-24-ZIFの57mm弾×3は近い重さになりますね。

    それと、私が主に調べるのに、使ったサイトはNavWeapsというもので、各国の武器の性能などが記載されていますので、利用してみると良いかもしれません。
    デスコン

  4. 利用してみます。
    アイオワ級に関する他の二つの質問もお分かりになるのでしたら教えてください。
    Mk.63 GFCS

  5.  3でお書きになられているNavWeapsというのは、非常に興味深いサイトでして、特にNaval Weapons of the Worldは世界中の艦載砲に関する情報が詰まっています。そこで、アメリカを選び、16"/50 (40.6 cm) Mark 7にありますNote 11を見ると、興味深いことが書いてありますね。
     
    hush

  6. 16インチ砲の項目は先程見て把握しました。
    5インチ砲や40mm機関砲、20mm機銃はどうなっていたのでしょうか?
    Mk.63 GFCS


Back