871 コアリツィアSVの連装砲が艦載化される計画があったようです。
ここで質問ですが。
1)今まで(18/02/12)において艦載用の垂直式連装砲は存在もしくは計画研究されていたか。
2)日帝時代に1つの砲架に垂直連装を2つ並べたような4門の砲を載せる砲塔を研究していたとのことですがその後どうなったのか。(コイツの下の方↓
http://kancolle-news.com/wp-content/uploads/images/livedoor.blogimg.jp/lovelive2015-kantai/imgs/a/d/ad471cd2.jpg)
にわかミリオタでくだららないことを聞いているかもしれませんが、回答またはそれに関する文献、過去の質問ナンバーを教えて頂けるとありがたいです。
長文失礼しました。
モッテリン

  1. URL間違ってましたすいません、正しくは
    http://kancolle-news.com/wp-content/uploads/images/livedoor.blogimg.jp/lovelive2015-kantai/imgs/a/d/ad471cd2.jpg
    ですお手数お掛けします。
    モッテリン

  2. アメリカのキアサージ級、ヴァージニア級戦艦が主砲の上に副砲をつけてますよ。

    デスコン

  3. それと、架空機の館に「VON DER TANN haha (;´Д`)」という架空艦が掲載されてて、連装砲を垂直に並べたデザインだったのですが、そこに四連装のコラ画像があった事を記憶しています。もしかしてその写真の可能性もあります。
    残念ながら架空機の館は閉鎖されてその写真は見つかりませんでした。
    デスコン

  4. 回答ありがとうございます。

    >アメリカの……
    確かに二階式砲塔は連装砲を二つ重ねた四連装砲塔と言えますね。
    もっとも、この艦級の二階式は使用弾薬が違い上部が副砲扱いであるため厳密には少し違うかもしれませんが。

    >それと、架空機の館に……
    懐かしいですね架空機の館、閉鎖されたとは気づきませんでした。
    その架空艦の記事は見たことがないので残念です。確かに、画像の四連装砲はコラで間違い無いと思うのですが隣の設計図の一部?は可能性があったので聞いてみました。


    モッテリン

  5. 確かに、架空艦のほうには図があったかは記憶していませんので、計画の図はあったのかも知れませんね。
    デスコン


Back