7 どなたか旧日本海軍の五式高角砲のスペックまたはどの艦に搭載される予定だったのか教えて下さい。
素人18

  1. スペックにていては過去ログにあります。

    http://www.warbirds.jp/ansq/21/B2001023.html
    http://www.warbirds.jp/ansq/41/D2001007.html
    tomo

  2. 有難う御座います
    素人18

  3. 高角砲繋がりの質問なんですけれども1つ。
    私はダチと結構込んだシュミレーションをやったりするのですが。
    何回かやってるうちにふと長八センチまたは長十センチ高角砲を対戦車砲に転用いたら結構いいところまで行けるんではないかと考えたわけですがこれってどう何でしょうか?

    素人18

  4.  同じ内容の重複投稿はマナー違反かと。

     なぜ対戦車砲として、規格が異なる海軍砲を使わなくてはならないのでしょうか。イフ前提なら陸軍砲でも九九式8センチ高射砲とか、三式12cm高射砲とか、優秀な砲かあるのですから、これを使えばいいだけのことでしょう。

     陸軍 高射砲 でグクれば、各砲の性能とか開発経緯とか出てきますよ。

     ちなみに海軍の話というなら、艦艇の搭載砲で撃てばいいだけですね。
    高村 駿明

  5. どなたの回答もいただけなかった物ですからつい、しかし次回からわこのようなことが無い様に致しますのでどうぞご容赦のほどを。
    素人18


Back