46 お世話になります 無知な質問ですが・・・


世界で1番連射が早い銃って何でしょう?
(人が持てるぐらいの大きさで・・)
MP90

  1. 人がもてる、というのは人一人で携行と射撃が可能という意味でよろしいでしょうか。
    また、連射という言葉は『弾を手で再装填せずに打ち続けられる』という意味です。が、MP90さんが聞きたいのはダダダダダッ!っと引き金を引き続ける限りですよね、そういうのは連発といいます。

    んで、連発最速で思いつくのはAN-94でしょうか。現用ロシア軍制式小銃で連発選択時、最初の2発を1800発/分というハイレートで打ち出します。3発目以降は600発まで速度を落とします。
    (大雑把な解説、すべてが正しいわけではないので注意:http://ja.wikipedia.org/wiki/AN-94)

    追記:質問の2重投稿はお控えください。
    また、MP90さんは最近銃器に興味をもたれだした方でしょうか?
    でしたらANS.Qトップページ(http://ja.wikipedia.org/wiki/AN-94)の上と下から見れる過去ログをご覧ください。かなりいろいろな情報をタダで見れますし、私の書き込みなどに対してより深い情報を得られます。
    また、床井雅美氏の一連の銃器カタログのような本もMP90さんの興味に合致しているとおもうので、ためしに財布の紐をゆるめw ごらんになってみることをオススメします。
    紅葉饅頭

  2. すいません 2つ質問したつもりではありませんでした 大変失礼しました

    結構前から興味はあったのですが知識が飛び飛び頭に入っているので肝心なトコが抜けています・・・www

    詳しくてとても参考になりました ありがとうございました
    MP90

  3.  若い頃のカリフォルニア州知事でないと持つのは無理かもしれませんが(笑)、(人が持てるぐらいの大きさで・・)というなら、AN-94なんか目じゃない小火器があります。6000発/分というのがゼネラル・エレクトリック社のミニガン、M134GAU2B/Aで、それでは速すぎると速度を半分に減らして3000発/分にしたのが、ディロン・エアロ社のミニガン、M134Dです。
    http://conspiracyx0.tripod.com/weapons/m134-xm214.htm
     ↑ではGE社のミニガンの連射の音が11秒間にわたって聞けます。
    http://www.youtube.com/watch?v=LZQR3RjXXno&NR=1
     ↑では、ディロン社のミニガンのすさまじい破壊力を見られます。
     口径や開発史については上記を参考に検索して、文章をお読みになってください。
    Jウォ〜ク

  4. 開発中でポシャッてしまいましたが、H&K G11は、点射モードで2000発/分の発射速度になります。
    (フルオートでは、460発/分に抑えています)
    キリン

  5. 意外なところでHK VP70が2400発/分ですね。
    マシンピストル且つ3点射のみですが。
    Ray閃

  6. バーストではなくフルオートではMAC10系が毎分1000発程度、.22口径のアメリカン180が毎分1800発でしたか。
    威力から言えばMG42の7.92×57を毎分1200発ってのが相当に強烈だとは思いますがミニガンには勝てますまい。
    ROM


Back