138 バルカンやガトリングの弾薬装填方法が分からないのですが・・・
どうして、回る銃身に正確に弾を送り込めるのかがさっぱり分からないのです。
ご存じの方、教えてください
T-700

  1. まず、一般のベルト給弾の機関銃の装填方法は解りますよね?
    (個人的にはこっちのほうが難しいと思いますが?)
    簡単に言えば給弾トレイ上で行う一連の動作を回転して行うだけです。
    給弾→装填→発射→排出→排莢。
    言葉ではわかり辛いので下図。
    前から。
     @←●●●●●●●●●●給弾
    A+C(左回り)
     B
    横から             銃身・薬室・機関部
    @の位置            ■■■□□□●●□
         給弾。           □□●●□□       
    Aの位置 装填。        ■■■□●●□□□
         薬室ロック。        ●●□□□□
    Bの位置 発射。       ●●←←○○□□□□
         ロック解除。        □○○□□□
    Cの位置 排莢。        ■■■□□○○□□
         排出。           □□□↓↓□

    @からCへ回転動作する。

    解り辛い?
    だろうね?(自分でもそう思う!)
    なら動画で探せばあります。
    それくらいは自分で探して!
    SC

  2. 分かりました 探してみます ありがとうございます
    T-700

  3. 以下の動画なんかどうでしょうか?
    ttp://science.howstuffworks.com/machine-gun4.htm
    Jウォ〜ク

  4. Jウォ〜ク様、とってもわかりやすかったです
    本当にありがとうございました!
    T-700


Back