145  映画ノーカントリーで、死んだギャングから銃と金を奪うシーンですが、銃からマガジン?を引き抜き、ガチャガチャと操作した後にまたマガジンを戻します。あれは何をしているのでしょうか? 教えて下さい。 

記憶が定かではないこと、銃の知識がないので、映画での動作を間違えているかも知れません。
toku

  1. 良くは分からないけれど
    薬室から実包を抜いて、弾倉に詰め直した。ということでは?
    KOBA-P

  2. 銃を触ったことも無い素人ですが(汗

    たぶん弾丸の確認だと思います。
    錆付いてたり汚れたりしていると、作動不良や暴発が起きてしまいます。
    そもそも、人が使ってた銃は信用出来ませんし。
    ガルフ

  3.  ありがとうございます。記憶が定かではなく、申し訳ありませんでした。映画の1シーンでもアメリカが「銃が日常である国」であることが分かりまね。この映画での動作がよく分からない私たちが正常なんでしょうね。
    toku


Back