480 ここでよいかどうかわかりませんが、教えてください。

最近、大流行の三宅海曹のスカートは、正規の制服なのでしょうか?
それとも、単なる舞台衣装なのでしょうか?
だいぶ調べてみたのですが、わかりませんでしたので、どなたかご教授下さい。

しょうもない質問で失礼します。
豪腕少年タイフーン

  1. ご自分で確認をhttp://www.mod.go.jp/msdf/tokyoband/gallery/wear/index.html

    艦船ファン

  2. 艦船ファン様

    早速のレスをいただき、ありがとうございます。
    私がしりたいのは、これらの服装が、正規に規定された軍服なのか、音楽隊だけが演奏時に着用する、一種の舞台衣装なのかなのです。もし、この服装が正規に規定された制服でしたなら、その正式名称をご教授いただきたく、お願い申し上げます。もちろん、この服装での公式写真はたくさん拝見しておりました。

    どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

    豪腕少年タイフーン

  3. では、これをご覧下さい。

    「自衛官服装規則」
    http://www.clearing.mod.go.jp/kunrei_data/a_fd/1956/ax19570206_00004_000.pdf#search='%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E6%9C%8D%E8%A3%85%E7%B4%B0%E5%89%87'
    「自衛官服装細則」
    http://www.clearing.mod.go.jp/kunrei_data/a_fd/1956/ax19570206_00004_000.pdf#search='%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E6%9C%8D%E8%A3%85+%E6%96%BD%E8%A1%8C%E8%A6%8F%E5%89%87'


    艦船ファン

  4. >3.
    後半の「自衛官服装細則」は「海上自衛官服装細則」のつもりでしたが間違えましたので無視して下さい。 「海上自衛官服装細則」は必要ないですね。

    艦船ファン

  5. 艦船ファン様

    何度も素早いレスを賜り、誠にありがとうございました。

    「自衛官服装規則」に、音楽隊の通常演奏服装も規定されていたのですね。探していたものがやっとみつかりました。

    いや、あの恰好で三宅海曹にもしものことがあった場合に、ジュネーブ条約が適応されるのかどうか、少し勝手に心配になったもので、すっきりしました。誠に有難うございました。


    豪腕少年タイフーン


Back