557 くだらない質問かもしれませんが、例えばリボルバーマニアの将校が居たとします。その将校が支給の自動拳銃じゃ嫌で、自弁でリボルバーの拳銃を購入し使用したとすると
弾や補用部品或いはメンテナンスは、個人で民間の業者に頼むのでしょうか?それとも軍の方である程度面倒を見てくれるのでしょうか?
まさのり

  1. 旧陸軍の将校の方に直接聞いた話ですが、基本個人的装備品で、全て自前になる模様です。
    但し、例外は、ある様で明治時代に正式装備品とされたリボルバー等は、ある程度面倒を見た様なはなしだったと記憶しているが、実際は、と言うと?


    青江

  2. 青江様、回答頂きありがとうございます。やっぱり基本自前ですよね。

    アメリカのパットン将軍は、コルトSAAを携帯していたみたいですが
    SAAは、45ACP弾や38スペシャル弾は発射出来ないはず。
    前線まで45.コルト弾を送らせてたんですかね。(笑)
    まさのり


Back