684 すいません。
又、変な事思い付きました。
海軍の13.2mm機銃なのですが、初速が780m/sだったと思います。
なので20mmの二号機銃の初速をおなじに三十メータほどあげる事は、可能でしょうか?
銃身を少し伸ばしてですが?

青江

  1. このような質問は、その意図、何故疑問に思ったのかあるいは思いついたのか、もう20メータほど初速を上げればどのような結果となったと思われるのか等を併せて記載されてなさる方が有効だと思われますが。
    UK

  2. あと30cmくらい銃身を伸ばせば可能だと私は思います。
    デスコン

  3. 銃身を伸ばすと言う事は摩擦抵抗が増えるという事なので、装薬量の増加を伴わなければ初速の増大は望めないでしょう。
    となると九九式一号銃と同二号銃では弾薬の互換性がないのと同じように弾薬も新規で製造せざるを得ないのでは?
    薩摩


Back