40 RAF爆撃機に関してなのですが
ウェリントンMk.IAと、Mk.IAを改造して作られた輸送機型試作機(?)のウェリントンMk.IXとで、外観上の違いといったらどんな所でしょうか?
ん号兵器

  1. まず、どのようなソース・資料を調べたかを具体的に提示し、なにが判らないのか具体的に示さないと(例えば、エンジンナセルは同じように見えるが、とか)ココでは回答をもらうのは難しいと思いますよ。
    一般論としては、輸送型は銃座等が少なくなって、代わりに貨物積込みドア等が設置されるはずですが… 大圏式構造なので少し事情は違うかも。
    TOSHI!!

  2. ちなみに2-3分の検索で

    http://www.amazon.co.jp/Wellington-Squadrons-Focus-Pictorial-History/dp/0955473543/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1233282503&sr=8-1

    http://www.amazon.co.jp/Vickers-Armstrong-Wellington-Pilots-Notes/dp/0859790533/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=english-books&qid=1233282503&sr=8-4

    このくらいの資料はスグみつかるんですけどね。英国機の仔細を調べるなら英語は必須ですし。
    TOSHI!!


Back