210 映画スカイクロラをみましたが、零戦など第二次世界大戦機で
映画に登場した散香・スカィリィのような攻撃機動は可能なんでしょうか?
トライバル

  1. まず、函南機の「ストールターン」は,
    前縁すらっと月なら可能だと思われますが,
    映画で見る機動とはちょっと違ったものになるのではないかと思います。
    (垂直上昇しきってからじゃ、前縁スラット閉じても失速しようがないので)
    引き起こしで大迎角の状態でスラット閉じれば失速状態に入ります。

    ティーチャー機のは…コブラですよね。
    あれは…さすがに無理なんじゃないかと。
    ま、物語の設定上「絶対負けない」必要があるので,
    ティーチャー機のアビオニクスだけ特殊なもの(デジタルFBWだとか)って設定…と思えば。

    …なんて書いたあとで,ユルギス・カイリスの技「ヤキトリ」がそのまんまコブラだって事が判明。
    できなくはないみたいです。

    YH


Back