213  185への回答、皆様、有難う御座いました。B-24の爆弾倉扉がシャッター式であることが分かりました。ただ気になるのは、シャッター式ならば、細長い部材を繋ぎ合せてある訳ですから、外から見れば縞模様になるはずですが、写真を見る限りは(多くの写真を見たわけではありませんが)そのようには見えません。
 ということは、B-24の爆弾倉扉はシャッター式ですが、外板は一枚の金属板なのでしょうか。そうなると、その外板はかなり大きな曲率で巻かれることになり、大丈夫かなという気がするのですが、どうなのでしょうか。
二一斎

  1. わかりやすいと思います。
    ttp://www.cybermodeler.net/aircraft/b-24/images/060601-f-1234s-013.jpg
    KZ

  2. こっちもどうぞ。
    http://www.twinbeech.com/images/collings/fantasycamp/DSC04655web.jpg
    jas1

  3. KZ様、jas1様、有難う御座います。こういう写真があったのですね。

    二一斎


Back