238 超低空飛行ってよく目にするのですが、どのあたりの高さを飛ぶのですか?
素人質問で申し訳ありませんが、航空関係は、まったく詳しくありません。
超高空は、なんとなくイメージできるのですが。よろしくお願いします。
としろう

  1. そりゃ超低空といえばペラで海面叩きそうな高度
    ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/94/Guadalcanal-Tulagi_Operation%2C_Mitsubishi_G4M.jpg
    みたいな
    ALPHABETTE

  2. 便乗質問させてください。超低空飛行は度胸の問題だと思いますが、高度5mで海上を離島まで何百キロ飛行した、というような(珍)記録はありませんか。
    Mizuki

  3. 私の体験「雷撃訓練」をごらんください。 
    http://www.warbirds.jp/senri/05hiyakuri/hiyakuri1-1.html
    蒼空

  4.  ご回答ありがとうございます。5m〜50mと理解しました。
     巡航ミサイルのトマホークがレーダーの捕捉を避けるため、超低空飛行を行い、記憶された地図と地形を照合しながら目標まで飛行するとゆう記事を見たとき疑問に思い質問しました。
     この高さでは可能なようですね。
    としろう


Back