404 UH-60系統のドアガンについてです。
仕様を見る限り、M2hmg搭載に対応してるのはSH-60だけみたいなんですが、
それ以外の機種でも、改造して積んでる例があったりはしませんか?

というか、ヒューイでもブラックホークでもM2積んでるの見たことないです。
やたらミニガンが多いのは何故?
whis

  1. 写真は見つかりませんでしたが
    木更津の陸自のブラックホークや
    立川のUHはM2を搭載して駐屯地祭の模擬戦に参加してますけど?
    米軍のほうはちょっと分かりません
    霧番

  2. もっとサイトで探してみれば?
    自衛隊ではHU−1JにM2やminimiや搭載して例もありますし、SH−60Kは73式がオプション搭載されてます。
    アメリカ軍ではM240D、以前はM−60Dも多かったですね。

    確かに最近はミニガンM134D増えましたがやたら多いかは??
    制圧射撃には正に弾をばら蒔くM134がうってつけかもしれませんがね。

    SC

  3. 寧ろ、M134をXM214にすればより多数の実包を積み長い時間制圧射撃が行なえる、CH/UHのみならずOHにもドアガンを適する。
    にも。

  4. 探してみたら、M2搭載UHが幾つか見つかりました。
    仕様書に無くても案外なんとかなるんですね・・
    whis

  5. >3
    XM214(5.56×45)は結局のところ威力と搭載弾数との天秤と無駄弾が多すぎるって事で廃案だったんじゃないですかね?

    >4
    ドアガンは各国様々なMGを使用してます。
    だから仕様書ってほど細かい制約も無いんじゃないですかね?
    SC

  6. 任務が近距離への制圧射撃で、容積重量の制約がある(特にOH-6,OH-58等に積む場合)ドアガンというニッチにはXM214は適合すると思うのですがそうではないのですか。
    にも@パソコンから。

  7. >6
    重量の制約が有るなら全体のシステム重量の有るXM214より他のLMGを選ぶのではないですかね?

    SC


Back