408 九六式三号艦戦の写真は現在残ってないのでしょうか。当時の少年の日記のようなものに「欧米の戦闘機のようなスマートな液冷機」とかいう三号艦戦らしき記述があるという話を聞いたのですが…。
銀河

  1. 世傑に、図はありましたが、写真となると・・・・
    ↓こちらは、カラーの絵です。
    http://www.hobbyland.co.jp/catalog/popup_image.php?pID=45897
    きりん

  2. ちゃんとした答えになってなくて申し訳ないですが、丸メカに側面写真が載っていた記憶があります。なにぶん現物が手元になく・・・。
    さわりんX

  3. >3.
    縮小・合本版で追加されたかもしれませんが、手元の丸メカNo.28(1981年/5月号)には、写真はありません。P20に、側面・平面のイラストはあります。
    2機試作されたとありますが。

    また、P54に、ドボアチンD510(フランスからの輸入試験機)の写真がありますが、これは斜め前方からのものなので、違うでしょうね。
    TOSHI!!

  4. >TOSHI!!さま
    お手数をおかけしました。私が持っていたのも81年版の丸メカなので、じゃあキ28と勘違いしたかな・・・。
    さわりんX

  5. >4.
    確かに、丸メカの97戦特集に、1枚だけキ28の側面写真がありました。
    そう言われてみると、シルエットは結構似てますね。
    TOSHI!!


Back