423 質問します。
単座型のダグラス・スカイレーダーの主翼付け根すぐ後ろの胴体に、哨戒機などでよく見られる監視窓のような丸い窓が付いたドアが映っている写真が有りますが、ここには座席があるのでしょうか。
ドアは人が乗り降りするには小さすぎる気がします。
ご存じの方よろしくお願いします。
b16a

  1. 座席があります。2座席だったと思いますが、サイゴン陥落の時には11人乗って逃げたという話もあります。

    玄3

  2. なるほど、やっぱり座席があったんですね。
    それにしても座席を並列に配置したり、かなり無理矢理感のある改造をしてますね。
    回答、ありがとうございます。
    b16a

  3. ドアがあって丸い窓があるのは、夜間攻撃型でレーダー手とECM手が並列で座るシートがあります。ドアは左右にあってそこから出入りします。
    他のタイプと違ってそのドアの為にサイドのスピードブレーキを排してます。その他窓だけありドアなしブレーキありのECM型もあります。
    それはその部分は一人シートです。
    11人乗ったのは4シータータイプのAD-5のはずです。
    ROCKS


Back