471  ネット上で「心神を改造(または経験を基に)してF-3を作って欲しい」といった書き込みがあります。死んだ子の歳を数えるように、F-2は自主開発して欲しかった、という書き込みもあります。つまり国産戦闘機という存在に一種の夢を感じているのだと思います。
 それではF-1開発時にもT-2の改造ではなく、こんな機体を開発して欲しい、という声はあったのですか?自分・知り合いはこんなのを考えていた、といった主観で結構ですので教えて下さい。
バツ

  1. T−2(TX)は当初からF−1(FSX)への改造を前提として開発されてます。

    F−1なりT−2なりで検索すればすぐに出てきますし、最初から個人の主観を問うなら議論ボード向きですね。
    SC


Back