1118 リバティエンジンを搭載した米国製DH4について詳しいことが分かる書籍等は無いでしょうか。
ネット検索を私が掛けた限りでは、本来の英国製DH4とどれくらい性能が違うのか、今一つ分かりませんでした。
山家

  1. スミソニアン博物館からDE HAVILLAND DH-4 From Flaming Coffin to Living Legend (Famous aircraft of the National Air & Space Museum Vol. 7) と言う本が出て、英国製との性能比較表も載っています。

    http://www.amazon.com/HAVILLAND-Famous-aircraft-National-Museum/dp/0874742773/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1447807542&sr=1-1&keywords=smithsonian+museum+dh.+4&pebp=1447807544082&perid=0GXP2XJKMNHY5VKQGTCK
    三角野郎

  2. どうも、ありがとうございます。

    やはり、日本語では無いようですね。

    以前、ネットでリバティエンジンを搭載することで米国製DH4は劇的に性能が向上しており、英国製DH9より優れていた云々という記事を読んだ覚えがあるのですが、いつの間にか消えていました。

    それで、あらためて探したのですが、どうにも見つかりません。

    英語に挑戦するしかないようですね。
    山家


Back