1147 宜しくお願いします
雷電の継電器箱(自動消火装置管制装置)を手に入れたのですが「恵20.J2」の表記が後付で張ってあります。
(写真は画像掲示板2に投稿いたしました)

この意味合いとしては恵式20粍が4丁装備となったJ2M3雷電21型からの装備の表記で宜しいのでしょうか?

急遽明日所沢航空発祥記念館に展示予定となり、私の知識ではキャプションに難儀しておりますので頼った次第ですいません。
中村泰三

  1. 恐らく解決致しました、字数を割いてしまいすいませんでした。
    管理人様削除して頂いて構いません。
    大図鑑の佐藤さんより教えて頂き、雷電は継電器箱が「惠20型」と言う訳で他の機種は他の番号が割り振られていたのですね。
    失礼しました
    中村泰三

  2. 度々すいません
    恐らくですが烈風と同型と判り所沢の展示キャプションに花が添えられます(^.^)
    中村泰三

  3. ご負担なさった甲斐がありましたね!


  4. 片さん、ありがとうございます。
    キャプションは烈風・晴嵐・紫電改にも使用されたと書き足せて幸いでした。
    画像掲示板に展示風景アップしておきます。
    中村泰三


Back