1243 艦載機装備を持たない零戦11型の段階で零式艦上戦闘機として採用されたのに違和感を感じてしまいます。
 まだ艦載機の実験終わってないけど、艦載機の仕様のめどはついているから艦上戦闘機として採用しても問題ないだろうという判断でしょうか?
らいおん

  1. 「真実一路」内の「零戦再考」、とても面白かったですよ。
    出たきりのモデラー

  2. 「零戦再考」の中にあるW空襲とは、漢口基地の被った大損害のことを指します。簡単に言えばこれが原因です。これが決まるまでには紆余曲折があるんですけれども、それは長くなるので別の機会に。
    また一一型にも着艦フックは取り付けられるようになっているんです。
    そして当時零戦が抱えていた最大の問題はエンジンでしょうね。
    BUN

  3. ご紹介いただいた「零戦再考」をみて疑問が氷解いたしました。

    出たきりのモデラーさま、BUNさま、ありがとうございます。

    らいおん


Back