1356 http://alternathistory.com/files/users/user675/istrebitel_messerschmitt_bf_109b-19.JPG

この画像の右半分で、足を乗せるところは(方向舵ペダル)で良いと思うのですが。
左右のペダルを繋ぐ棒状の部品の名前、若しくは全体の名前は何と言うのでしょうか?
ご存知の方お教え願います。
百九

  1. 全体で「フットバー」でよろしいかと思います、
    BUN

  2. ご回答有難うございます。
    名前がはっきりしないと、考えを纏めにくく困っていました、助かります。

    下はタイトルは(b-3) に成っていますが (b-1) の側面断面図です。
    http://www.airwar.ru/image/idop/fww2/bf109b/bf109b-3.gif

    これに MGFF を装備するとしたら、
    MG17 の弾倉、オイルタンク、フットバーが邪魔に成ります。
    フットバーは、下の画像(左足側しか写っていませんが)
    これなら、撃殻薬莢の通路を作れます。
    http://www.reaa.ru/yabbfiles/Attachments/Bbri109-635_001.jpg
    http://www.bredow-web.de/Luftwaffenmuseum/Historisch/Bf_109_G-2/a_Messerschmitt_Bf_109_Cockpit.jpg

    オイルタンクは何処かに引越しさせます。
    (V-1,2,3)では主翼に在りましたが、不都合な事が有ったのだと思います。

    弾倉は、下をクリックすると (109b) のマニュアル(pdf)がダウンロード出来ます。(Mg17 ですが)
    https://ww2aircraft.net/forum/attachments/bf-109b-pdf.89202/

    これらの問題はF型で解決するのですが、手間取りましたので
    (熱と振動)を時間稼ぎの言い訳にしたのではと思います。

    下に He112V-6 の活躍があります。
    https://www.valka.cz/14892-Na-spanelskem-nebi-Heinkel-He-112-V6-a-V9
    https://forum.axishistory.com//viewtopic.php?t=197710

    当時の設計者は
    (Willy Messerschmitt、Robert Lusser、RichardとHubertの Bauer兄弟、Walter Rethel)
    だったそうですが、ロベルト・ルッサー氏とメッサーシュミット氏は
    考え方が大きく違い、関係はあまり良くなかったそうで、纏めるのに時間が掛かったのかも知れません。
    後の3人については検索ではうまく出て来ませんでした。
    百九


Back