1446 ハ112-II(海軍名:金星62型)の年度月別量産数がお分かりになる方は
いらっしゃいますでしょうか。宜しく御教示ください。
陸奥屋

  1. 海軍向けは、19年度、20年度合計で1010基という資料があります。
    ケンジ

  2. ケンジ様 ありがとうございます。
    その数値の出所を教えていただけますか。
    よろしくおねがいします。
    陸奥屋

  3. 防衛研究所にあるものです。実は、月産の数字もやる気になれば、かなり拾えます。
    ケンジ

  4. ケンジ様 再度ありがとうございます。
    数値を探しようが無かった為、質問致しましたが
    ヒントを有り難うございました。
    もう少し自分でも探してみることにします。
    陸奥屋

  5. 大幸(四製)
    19年
    3月 2
    4月 5
    5月 2
    6月 6
    7月115
    8月 72
    9月 90
    10月140
    11月 94
    12月 76
    20年
    1月 17
    2月  2

    静発(六製)
    20年
    2-3月100
    4-8月289


  6. さすが!です。
    ケンジ

  7. 片様 ケンジ様 ありがとうございました。
    これは海軍領収分の数値と考えて宜しいでしょうか。
    陸軍分は別途あったということでしょうか。
    数値と出所が分かればありがたいのですが。
    分割質問になって申し訳ありません。
    陸奥屋

  8. 海軍分です。陸軍向けは、別にあります。こちらは調べていないので、歯抜けの月産数くらいしか分かりませんが、探せば、残っているかも知れません。
    出所は、管理用に作成された集計表です。
    ケンジ

  9. 陸軍用は別にありますし、途中までは金星五〇型もこれ以外に生産数があります。


  10. 面倒な質問に答えて頂き、有り難うございました。
    自分でももう少し調べてみたいと思います。
    陸奥屋


Back