1467 零戦22型52型を改修してF4U並みの急降下性にした上でF8F並みの旋回率を持たせるには、如何位のエンジン出力が必要に成るか?教えて下さい。
52型辺りの最終の改修で同急降下性能と聞きましたのでロシア製22型の改修という感じで如何なるかと思いましたのでお聞きします。
青江

  1.  どなたも回答なさらないので・・・

     飛行機の性能はエンジンに依存します。
     F8Fと同じ性能を求めるのならF8Fと同じだけのエンジン出力が必要です。
     零戦の機体に2000台後半のエンジン出力に耐えれるような強度を持たせるとしたら、それはもう改修でどうにかなるレベルじゃないです。新設計した方がマシでしょう。
     ついでに言うと急降下制限速度はF4UよりF8Fの方が高いです。
    おうる


Back