385 戦艦大和の建造中にまだ1号(旧仮名使い)艦とスタンプのはいり、
左舷後方から3番砲塔(向かって1番左の砲が仰角をかけている)
が写っている写真ですが。
写真右端に見切れている空母らしき艦船は「鳳翔」でしょうか?
yam

  1. そうです
    駄レス国務長官

  2. 回答ありがとうございます。
    ならばついでに写真中央右よりに浮かぶ貨物船?らしき物の情報などありましたらご教授ください。
    yam

  3. >2.
    給糧艦「間宮」です

    あと「ならばついでに」ってのは質問者の姿勢としてちとイージーかなと思いますケド
    回答者としては一度で済むところが二度手間になりますのでね
    三度手間を防ぐため「大和」艦首遠方は手前より
    特設輸送船(船名不詳)
    「加古」
    「衣笠」
    特設給油艦(艦名不詳)
    以上で回答を終わります
    駄レス国務長官

  4. 細かいところまでどうもありがとうございました。
    そうですか、「間宮」でしたか、たしかにあの煙突は象徴的でしたね。

    yam


Back