236 マグウェルってつけると何がいいんですか?
volk

  1. オートマティックのハンドガンで、グリップ底部の開口部につけるマグウェルですね?

    早い話が、マグチェンジの際に開口部が広いほうが素早くマガジンが挿しやすいわけで、スムーズに挿し込みやすいように、開口部を漏斗みたいに広げたカタチにするアダプターの様な物です。

    80年代の1911系カスタム等を見ていると、後付けのマグウェル以外に、元々のグリップフレーム下部を削って広げたり、あるいはガバっと広げて整形している例も見られます。

    ただ、確実にマガジンを押し込むため、マガジン底部の厚みを増すためのマガジンバンパー等と呼ばれるエクステンションも重要ですね。
    杉村徹

  2. 丁寧なご返答有り難う御座いました。
    よく耳にする言葉(?)でしたが意味がわからなくて困ってたんです。
    有り難う御座いました。
    volk


Back