252 軍でファブリックナショナル社とH&K社とではどちらの方がいい評価を得ていますか?

退屈な質問で申し訳ありません。。。

T

  1. どっちが、と言われましても。
    採用を検討する人等の好みなんかに依りますし、一慨には・・・

    まぁ基本的には
     Hk~良くも悪くも、凝った造りの高級品
    FN~地味、だが無難・堅実 
    なので、         
    高価くてしばしばクセの強いHkよりは、
    オーソドックスなスタイルで外れの少ないFNの方が印象は良いかもしれません。
    snow

  2. ところでTさん。FNとHkはどっちが、といった質問を連投されているようですが・・・。

    どちらも実績ある大手メーカーで、製品はどれも一級品以上です。
    単純に優劣はつけられず、『スタローンとバンダムはどっちが強いか』と
    同じレベルの議論しかできません。要は好みです。   
    あなたが好きな方を選べば良いし、気が変わったり両方選んだりしても誰も責めません。

    或いはもし、
    自筆の漫画やノベルに何を登場させるか悩んでいるとか、
    a軍とb軍はどっちの銃が優秀か議論したとか、
    なにか基になっている理由があるなら、そこを述べてくれると
    的確なアドバイスが返ってくるかも。
    snow

  3. snow様

    回答ありがとうございます。

    確かにそうですよね。。

    実はトイガンが欲しくてFN SCAR(MK16)とH&K XM8のトイガン、
    どちらを買おうか迷っているのですが、トイガンの出来云々より、
    実銃がどうかで決めたいと思って答えが出ず困っていたんです、、
    T

  4. 個人的にはscarですかね。
    安心の東京マルイ。は、さておき。
    新しいので露出が多いです。専門誌にもたくさん実銃記事載ってますし。
    限定的ですが実戦投入されて、とりあえず性能は証明済み。

    米軍採用で売り込みたいところだったんですが、Mk16は正式に没になったようです。
    まぁ販売はされてるので、警察とかPMCとか他国軍とか、どっかが拾ってくれるでしょう。 
    snow


Back